

| 昨年の記事 | - |
ごぶさたです
引越しでバタバタしてたのもありますが、なんだか増えてしまった広告の多さに嫌気がさして、
すっかりここのブログに書き込むことがなくなってました。
てなわけで、移動。

ココ★

今度からは、撮った写真を黙々とアップしていこうと思います。
| 昨年の記事 | comments(0) |
お知らせ
のんびりペースでやってるocololiyo
オープンして、早くももうすぐ1年です。
色んなサイトや雑誌で紹介してもらって(今でてるママ雑誌nina's 11月号の巻頭カラーページにでております)、お客様もぐっと増えました。
楽しいー! ありがたいー!
改めて、インターネットってすごいー!

でで、せっかくなのでお知らせ。
実はいま、カラメルでオモシロ雑貨をツイートしたらプレゼントが当たるキャンペーンをやってるんですが、
なんとオギャーモビールがランクインしております!
ばんざーい! ばんざーい!
このキャンペーン、11月27日までみたい。
てことは、あと10日!
最終的に何位になるのか…

そして、もう1つ。
私もこないだ知ったのですが、Sumallyにもオギャーモビールが
しかも、同じものが2つ登録されてる
欲しいと思ってくださる方がいて、とっても嬉しい!
少しずつ増えているwant itの数を、にやにやして見てます。
| 昨年の記事 | comments(2) |
お仕事見学
あんちゃんのお仕事を見学に行こうと、羽田空港にいってきました。
出発ロビーはまだ照明演出がつけられてなかったので、またの機会に。

楽しみにしてた展望デッキ!

着いて早々、あんちゃんがやった照明演出に大興奮して走りまくり。


飛行機好きなのに、全く飛行機には目を向けず、ひたすら光を追いかけ回してる。
コウキだけでなく、来る子来る子がみんな各々の遊び方で走り回ってるのがおもしろい。


怪しい親子。

サキは寝てたんだけど、起きてしばらくすると飛行機の轟音に気づいて大泣き。
空港内の授乳室で休憩しました。
| 昨年の記事 | comments(1) |
箱根
日帰りで箱根に行ってきました。


3度目のロマンスカーも、最後尾。
取れる席は、いつも決まって最後尾の左側。
なんかわかんないけど、そういう運命なんでしょう。

今回の箱根は、「ロマンスカーVSEに乗って、VSEのお弁当を食べる」というのが目的。
随分前から、「VSEに乗ってVSE弁当を楽しそうに食べてる野球帽をかぶった小学生男子」の写真を指差して、同じことをやりたいと何度も何度もねだられてたのが、ようやく実現!


せっかくだから、一緒にMSEのお箸ケースも購入。
けどさ、なんでVSEのお箸ケースがないのさ? MSEもいいけど、VSEでしょう? と、ハッと気づけば私も立派にママ鉄思考(最近は鉄道好きな男の子を子鉄、その母親をママ鉄というらしい)。


ロマンスカーを充分満喫して、箱根着。
けど、箱根で遊ぶのは付録みたいなもんだから全くプランを立てておらず、河原でのんびり遊んだ後、箱根ロープウェイでも乗ろうかとバス停に行ったんだけど、バスで50分もかかることが判明!
サキがそんなに長く無言でにこにこ乗車できるわけないので、即中止。
急遽ネットで調べて、バスで10分ほどの石畳の旧街道へ。


雨上がりでつるつる滑る石畳の旧街道以外にも、マス釣りがあったり寄木細工の店があったりと、ゆっくり散歩を楽しめました。


サキは今回始めての遠出だったけど、和やかでした。


帰りももちろんVSE。
そして、始めてのサルーン。
旅っぽい。
| | comments(0) |
電車とバスの博物館
前から行きたかった電車とバスの博物館に、すけちゃん・みかちゃんと行ってきました。


運転できたり、


車掌さん気分が味わえたり、


昔の車両に出会えたり。

思っていた以上に充実した施設で、かなり満喫。
たくさんの電車とバスにコウキは大興奮で、終始走り回っていました。


N700系のお箸を見つけたので、購入!

けど、本日1番盛り上がったのは、施設の外のなんともない坂。
コウキもすけちゃんも、きゃっきゃと転げ回ってました。
男子っぽいわー。
| 昨年の記事 | comments(0) |
図書館
コウキの行きたい場所リストに、今日「図書館」が入りました!
ばんざーい!
私が、小学生の頃から暇さえあれば学校や近所の図書館に入り浸る人間で、社会人になってからも引っ越し先を決める時、図書館の位置ってのはかなり重要視してしまうくらいなもんだから、単純に「私が好きなところ」をコウキも行きたいと思ってくれて嬉しい!
これからは気兼ねせずに「図書館行こー!」と誘えるのね。やったー!


電車好きのコウキが今日選んだ本は、「鉄道ファン」…
| | comments(0) |
笑う

サキはほんとによく笑う。
1番笑ってるのは朝起きたとき。
1日のはじまりが楽しくって仕方ないみたい。

ただ、楽しいときは足も激しくバタつくので、隣で寝てる私はいつもきついキックで蹴り起こされてます。
| | comments(1) |
パズル

パズル、かなり上達。

同じパズルでも、ひとつの絵を完成させるパズルより、形をはめ込んでいくパズルの方が得意。
| 昨年の記事 | comments(1) |
品川
朝から神戸に行くあんちゃんを見送りに、品川へ。
っていうか、新幹線を見に品川へ。


あんちゃんが乗っていったN700系。


こちらは700系。

あんちゃんを見送って、寂しさからテンションはだだ落ちでしたが、たくさんの新幹線や、いつもあまり見ることのない成田エクスプレスや京急を眺めて、かなり満喫。
そうそう、品川駅内に電車形のポストがありました。

ここから出すと、特別なハンコとか押してもらえたりするのかしら?

せっかくなので、DB in STATIONにも立ち寄ってSTAMP itでコウキとノートを作りました。

いまコウキの中でブームのおばけは必須。






ハンコでペタペタ、おもしろい。
さてさてこのノート、何に使おうかしら。

ハッと気づけば、駅内で3時間も遊んでました。
凄いぞ品川駅!
サキはまだ電車に全く興味がないので、半分寝てました。
今はまだ自分では歩けないし、さほど興味のあるものがないからコウキについてきてくれてるけど(いや、勝手に連れてこられてんだよね)、もう少し大きくなったら、「お兄ちゃん、また電車ーー??」って、すんごい嫌な顔して言われるんだろな。ぷぷ。

そうそう、最近はどこの駅でも必ずパンフレットを持ち帰ります。

今回はいつもと線が違うし、大きな駅なので、コウキ的にヒットしたものが多かったよう。
ちなみに、コウキのコレクションに入れる条件はただひとつ。
どんな大きさでも、電車の写真が載ってればいいんです。
| 昨年の記事 | comments(1) |
抱っこ

クマをあやす子
| 昨年の記事 | comments(1) |

ただいま絶賛育児中!
dairy
appreciate
profile